fc2ブログ
日常の独り言です。えぇ独り言です。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
23:30:06
こんばんわ~ h!deです☆
さて、県大会もいよいよ決勝!!
暑い中応援して頂いているたくさんの方の大声援をバックにここまでたどり着きました。
決勝のお相手は県内最大のライバル、山形第六中学校。
新人戦の県統一決勝戦では激闘を繰り広げました。
あれから半年余り、互いの成長をぶつけ合う最高の舞台となりました!

アナウンス後、試合開始!!
山形六中戦 1セット目

相変わらず試合中の写真は無いのですが(汗
1セット目:立ち上がり両チームともミスが無くシーソーゲームの展開。
決勝という舞台・ギャラリーの多さからいってもっと硬くなるかなーと思ったけどここまで来るチームはさすがですね。
新人戦の時とはメンタル面でもだいぶ成長していると思いました。
途中途中で陵西が突き放す場面がありましたが、そこは百戦錬磨の六中。
すぐにTAを取りあっという間に追いついてきます。
終盤までどっちが取ってもおかしくない内容の展開でしたが、20-20の同点の後から少し六中側に焦りが見えたか・・・ミスが多くなります。
この僅かな差を守り切り、25-23でなんとか1セット目先取。
決勝戦らしい内容となりました。

山形六中戦 2セット目

2セット目:1セット目とは打って変わって序盤から陵西が大量リード。
#8MATOIのサーブが絶好調!!
コンビを崩し、相手のミスを誘発します。
#1SHION・#4MOTOSEの両エースも勢いに乗りエンジン全開!!
気合いの入ったスパイクを連打し、中盤までに一挙10点差をあげます。
1セット取ったあとにここまでの点差が付いたとなると、決勝戦とは言えど多少なりとも気の緩みが出そうなものですが、そこはやはり昨日(金井戦)の教訓が色濃く出ていたと思います。
レシーブ、#5NENの丁寧なフォローなど、点差を感じさせないくらい全員が集中していたように見えました。
六中側も後半立て直しますが、10点差は縮まらず最後は#1SHION・#3TATSUKIのブロックポイント。
25-15で2セット目も奪取。
2-0のストレート勝ちで県大会優勝となりました!!
おめでとう!!
一応2セット目の最後に表彰~校歌斉唱まで入ってます☆

2017 県大会結果

優勝記念撮影!!
県大会優勝

恒例の下から!!
これ結構大変なんです・・・笑
陵西の輪

この後家族ごとや保護者の記念撮影とかをしていたのですが・・・
決定的瞬間
↑#3TATSUKI父KAZIKIさん!!
フライングの練習??
じゃないっす・・・
足を滑らせてちょっと痛々しい事になってしまいました(苦笑
まぁこれも思い出っすよね!!
しかし決定的瞬間・・・KIMURA夫妻のピースしたままビックリしてるのがリアルです(笑

そして夜は祝勝会!!
県大会祝勝会
1位突破での東北大会出場ということで、目標の宮崎全国大会出場にも大きく前進し大いに盛り上がりました!!
しかし他県の出場校も強豪ばかり。
遠征での練習試合でもほぼ負け越している相手もいます。
東北大会までたった2週間、されどこの2週間でさらに成長しなければ全国の道は厳しいでしょう。
まだまだ挑戦は続きますが3年生は最後の夏、悔いの残らないよう練習も全力で頑張れ!!←ってこの頃思ってた(笑
まずは東北大会!!
さぁみなさん!大館に!いっきまっしょう!!
スポンサーサイト




Category:バレーボールコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










プロフィール

h!de.

Author:h!de.
バレーボールに勤しむ2児の親父の独り言です。
日記の中にたまに動画をUPしていますが、ここのブログ経由のみ観覧できる限定公開となっております。
不都合等あったら削除いたしますのでコメントよりご一報くださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR